お問い合わせ・ご相談 011-214-0178
よくあるご質問

トップページ > よくあるご質問

new 2021/07/31


【リコー複合機】読み取り条件やファイル形式/ファイル名を設定する方法について知りたい(RICOH MP C/MP製品群)。

読み取り条件やファイル形式/ファイル名などスキャナーで読み取る(スキャンする) 際の設定。

new 2021/07/17


【リコー複合機】複数ページの文書を、1ページにまとめて印刷する方法について知りたい。

「集約印刷」機能を利用すると、アプリケーション(WordやExcelなど)の複数ページある文書を、1枚の用紙にまとめて印刷できます。

  2021/07/10


【リコー複合機】封筒を手差しトレイから印刷する方法について知りたい。

封筒を手差しトレイから印刷する場合、機器本体やプリンタードライバーで設定する必要があります。

  2021/07/02


【リコー複合機】2色印刷の方法が知りたい。

黒とそれ以外の色(イエロー、シアン、マゼンタ)を利用して2色印刷する方法です。

  2021/06/25


【リコー複合機】Windows:印刷が遅い場合の対処方法について知りたい。

機器との通信が遅くなり印刷までに時間がかかることがあります。

  2021/06/19


【リコー複合機】プリンタードライバーに「オフライン」 と表示され、印刷できない場合の対処方法について知りたい。

「オフライン」と表示されて印刷ができない場合には、パソコンとプリンターが

  2021/06/12


【リコー複合機】プリンタードライバーをインストールする方法について知りたい。

プリンタードライバーをインストールするには、「リコーカンタンドライバーインストーラー」を利用してインストールする方法と、

  2021/06/04


【リコー複合機】相手のファクス番号を登録する方法が知りたい(アドレス帳登録、本体操作パネル)。

相手のファクス番号を機器本体のアドレス帳に登録しておくと、次回の送信時から、

  2021/03/17


【Windows 10】Windowsアップデート(2021年3月度セキュリティ更新プログラム)後、画像を印刷すると一部が抜けてしまう。

2021年3月10日にMicrosoft社より公開されたセキュリティ更新プログラムを適用後、

  2020/10/21


複合機からスキャナーがパソコンに送信されない。Windows10のアップデートにより起こる一番多い事例対応

Windowsアップデートはセキュリティ上重要ですが、それによりスキャナとの通信が途切れる場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ
お問い合わせ電話番号011-214-0178

社名 ページの先頭へ